株式会社アイエンター

 

 
「自社サービスは使いやすい!」自信を持って言えますか?
 
 
 
「~であろう、~だと思う」でモノづくりしてませんか?
 
思いを込めて作り上げたサービスでも、作り手の評価だけでリリースされている
サービスが世の中に数多く存在してます。

ユーザーに評価されることが目的だと分かっているのにも関わらず
開発(制作)途中で、作り手の感情が優先されてしまうことに心当たりはありませんか?
 
 
 
「UX」はどのようなフローを踏んで達成していくのか?
 
あらゆる分野で、UXが必要不可欠となってきましたが、UXをどのようにデザインしたら良いのかご存知ですか?
 
これから、「UXを学びたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか?
しかし、「UXをどのようにデザインするのか?」を正しく学べる場は、なかなか多くはありません。
 
 
ux_titlel.png
 
アイエンターでは、今回、UX初心者向けに「UXとは? + ミニワークショップ」を無料で開催します。
 
多くの方々が、UXの理解を深めることで、あらゆるサービスの成長が促進され、
世の中に、もっと多くの、素晴らしいサービスを増やしていきたい!と思い開催を決定いたしました。
 
 
gaiyo.png
 
このセミナーでは、先ずUXの本質を理解して頂き、どのようにアウトプットをしていくのかを解決していきます。
 
「UXとは?」では、まったくの初心者の方でも、分かりやすい内容でUXとは何かを伝えます。
そしてUXを正しく理解した上で、次に「ミニワークショップ」を実施します。
「ミニワークショップ」を通して、UXを体験することで、UXの理解を深め、身につけます。
 
このセミナーに参加することで、「UXが身につく!」ことをセミナー目標としておりますので、
是非、UXに関心をお持ちの皆様、奮ってご参加ください。
 
初心者の皆様も、安心してご参加ください!全力でサポート致します。
 
img_02_fix.png
 

 

ここがセミナーのポイント!
 
経営者、プロジェクト責任者、企業のWEB・アプリ担当者、マーケッターなど、セミナーに参加することで以下のようなメリットを感じていただけます。
 
 
 
たとえば、プロジェクト責任者・営業の方
 
開発体制の中には、エンジニアだけではなく、WEBデザイナー、マーケッターなど様々なメンバーがいます。デザイナーの制作物は顧客のユーザビリティを本当に高めるものなのか、マーケッターが提案しようとしているプロモーション施策で顧客のゴールは達成できるか、本セミナーに参加することで、その判断の指標を持つことができるようになります。

顧客への提案やプロジェクトメンバーの管理についても、UXという軸を据えることによって、プロジェクトの方針が右へ左へぶれることなく、精度・推進力が高まるでしょう。
 
 
 
たとえば、WEB担当者・マーケッターの方
 
GoogleAnalyticsであらかじめ決められた解析データをレポーティングし、定期的に解析データの共有を行っているけど、どこから改善施策に手を付けて良いかわからなかったり、コンテンツ制作の方向性やどのメディアに広告掲載するかなど、悩むことが多いと思います。

そのときに立ち返るべきなのがユーザー視点を持つことであり、UXを理解・身につけることです。

ユーザーを中心に考えると、解析データから施策を導き出す道しるべができると同時に、どこに広告を出すか、どんなコンテンツを掲載するか、といった戦略構築の精度・スピードが向上します。
 
 
 
たとえば、経営者の方
 
自社のWEBサイトやアプリは、重要な宣伝担当になります。経営者ご本人や営業マンがすべての顧客に対して、自社の認知を促す宣伝活動を行うことは物理的に不可能です。その代りにWEBサイトやアプリに頑張ってもらう必要があります。

ただし、自社が伝えたいメリットをどんなに網羅したWEBサイトを作っても、なかなかアクセスが伸びなかったり、すぐ離脱されてしまったら意味がありません。

UXを理解、身に着けることで「ユーザーと自社の関係性や距離感」を把握し、デザイン、コンテンツを効率的に顧客に届けることができるようになります。WEBサイトやアプリが今よりもっと働いてくれるようになるでしょう。費用対効果が改善することは明白です。
 
 
 
 
ワークショップの内容をすこしだけ!
 
ワークショップでは、UXを理解・身につけていただくために、以下のようなフローをご自分のサービスを想定しながら構築してもらいます。
 

img_flow_1200_628.jpg
 
 
 
product.png
 
present.png


セミナー開催概要


セミナーの当日スケジュール

講師プロフィール

 

このセミナーの詳細情報

セミナー名称 ユーザーに愛されるサービスを作り上げるフローを教えます!
セミナーコード 20161104_seminar
カテゴリ セミナー
主催者 株式会社アイエンター
開催日時 2017-06-04 15:45:00
申込締切日 2017-07-03 23:59:00
料金
定員 30
講師 株式会社アイエンター
会場 徳真会クオーツタワー 「JR渋谷駅」東口より 徒歩5分